2011年01月05日

3ヶ月経った発毛への旅

 2011年のスタートと同時に、「育毛の達人式発毛法」挑戦から
3ヶ月が経過。


 昨年12月半ばにヘアカットした髪の毛は順調過ぎるほど(?)
伸びて、逆に、もう少し伸びる速度を落としてくれ、と言いたいくらい。


 伸びれば伸びるほど自然と薄毛が目立つのもあるが、しょっちゅう
ヘアカットにしに行ってたら予算ももたないし^^


 まぁ、発毛が当初の予想よりはペースが遅い分、髪の毛に何かしらの
「変化」が見えるのは、悪いことではない。


 特に私の場合、限りなく副作用がゼロの発毛法を選んだので、
ある程度の長期化は止むを得ない。


 よく始めてから1,2ヶ月で驚異的に髪の毛が生えてくる発毛法
ときどき見かけるが、不自然に早く生えた分副作用もあり、短期間で
生えてきた髪の毛も長持ちすることなく、普通より早く抜けてしまう、
という話も聞く。


 育毛・発毛は短距離レースではなく長距離を走るマラソンのようなもの。
むやみにあせっても発毛には逆効果になる。


 「継続は力なり」で今年も「育毛の達人式発毛法」を信じて
進んでいきたい。


posted by HAGE-HARE at 11:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 発毛・育毛日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

ヘアカット完了

中途半端な「落武者」2歩手前くらいのトホホな状態の髪を
一気に切って(刈って?)もらい、外の寒さに逆行する
ようなベリーショートに。


 いつもの理容師はおらず、前回からの薄毛状態の変化は
残念ながら聞けなかった。


 でも散髪の度に、カットの進行状況確認もするので、我が頭頂部を
じっくり見ざるを得ないのは、何回見てもショック&ストレスだね。


 それにしても薄毛にとって冬の寒さはこたえるなぁ (^_^;)
髪の量が多い人は、天然のマフラーで頭部を覆っているような
ものだからね。


 この冬が終わるまでに・・・とは言わないが、来年の冬は
フサフサの天然のマフラーで頭を暖かくしたいものだ。


 
 「育毛の達人式発毛法」を始めて2ヶ月半。相変わらず
自覚できる範囲では毛量や発毛の変化は見えない。


 次回のヘアカットは、このままいくと、おそらく来年1月の
下旬頃になるが、「育毛の達人」をスタートして髪が生える
スピードは明らかに速まったので、今度はやっぱり発毛
自覚がほしい。


posted by HAGE-HARE at 19:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 発毛・育毛日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

「育毛の達人」始めて、2ヶ月と10日

近日中にヘアカットに行くことに決めた。


 髪の毛が伸びて薄毛を隠せる面積が増えた気がするが、
強風でトホホな状態になるより、思い切ってベリーショートに
するほうが、私にとって精神衛生上よいので。


 バーコードをさらすくらいなら、まだスキンヘッドのほうが
断然マシと思っているので、薄毛のまま髪を伸ばすより、一気に
短くするほうが気分も楽だし・・・


 育毛発毛関連のサイトで、頭部を堂々と公開している人も
いるが、私の場合は勇気がないのと、自分の薄毛度合いに逆に
ショックを受けそうなので^^、写真を載せるにしてもある程度
発毛して、結果が出てからになりそうかな。


 まずは来週あたりヘアカットに行ったときに、もし前回と同じ
理容師だったら、「何か目に見える変化あります?」と聞いて
みる予定だ。


 「えっ、べ、別に特別変わったところはないですよ・・・」と
言われることも、想定の範囲にしておかないと、少しショックかも(笑)


posted by HAGE-HARE at 19:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 発毛・育毛日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月30日

「発毛法」再挑戦生活から2ヶ月が経過

髪の毛はさらに伸びているが、そろそろ薄毛人間にとっては
はたから見て「みっともない」領域に入ってきているかも(^_^;)


 同年代よりは毛量がかなり少ないが、ぬっくんより多い
プチ温水洋一状態には確実に近づいているような・・・



 話はずれるが以前、江頭2:50状態まではまだ余裕がある
なんて書いたことがあるが、どうやら自分が間違っていたようだ。


 最近、エガちゃんの動画TVでツムジの辺りがはっきり写って
いたが、はっきりとツムジがあるのだ!ある意味ショック(笑)


 エガちゃんは前頭部はおろかツムジもかなりいってしまって
いるはず、と勝手に思い込んでいただけだった・・・


 ツムジ対決に関しては、ツムジがあってないような状態の
私の完敗だ ○| ̄|_
 

 前頭部に関しては江頭2:50に完勝!とは言わないまでも、
今のところセーフティーリードといったところ。


 「育毛の達人」マニュアルを実行して、いよいよ3ヶ月目に
入るこれからのひと月が今後の発毛の行方を左右する?!
なんて、ちょっと大げさに考えている。



posted by HAGE-HARE at 08:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 発毛・育毛日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

発毛法スタートして1ヶ月と20日経過

発毛に関してはまだまだ目に見える実感がないものの、
髪の毛の伸びは明らかに加速しているみたい。


 10月下旬にカットしてまだ1ヶ月も経っていないが、
すでに前回カットした水準まで伸びている。


 いつも2ヶ月に1回程度の散髪なので、通常だとまだ
1ヶ月以上次回のカットまで時間が空くが、ちょっと早めに
カットしてもらいに行かないとヤバイかも (^_^;)

 
 このまま我が薄毛を伸ばしたとしてもあまりいい状態には
ならないので(笑)

 
 絶対にすることはないだろうが、このままロン毛にしたとしても、
落武者・・・まではまだいかないが、ちょっとした剛毛の温水洋一状態
にはなりそう・・・


 髪の毛の伸びが加速した原因はおそらく「育毛の達人」マニュアルに
したがって摂取している4種類の某商品の組み合わせだろう。


 髪が早く伸びることによるヘアカット代は余計に掛かっても仕方ない
にしても、あとは"発毛の実感"がほしいなぁ。



posted by HAGE-HARE at 11:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 発毛・育毛日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

発毛再挑戦から1ヶ月半経過

育毛の達人発毛法を始めていつの間にか1ヵ月半経った。


 薄毛がぬっくん(温水洋一)状態まで急激に悪化したわけでもないが、
さりとて宮迫博之やフットボールアワー岩尾状態まで改善した!!
ということも残念ながら、ない。


 発毛法開始後、3ヶ月前後が目に見える変化が現れる最初の
時期らしいので、ちょうどその半分経過したことになる。


 「目に見えない変化」は実際進行中なのかもしれないが
(そうであってほしい!)、そうであってもまだまだ頭皮の
内部での出来事なのだろう。


 「育毛の達人式自宅発毛法」が信頼に足ると判断したからこそ
マニュアルを購入し毎日実践しているわけだが、やはり人間なので
弱気の虫もどうしてもときどき出てくる。


 もしこのまま結果が出なかったら・・・


 育毛発毛法にトライしているほとんどの人が一度はそう
思ったことがあるのではないでしょうか。


 それを考えるとメンタルコントロールの強化も育毛発毛の成功を
加速させるには重要な気がする。



posted by HAGE-HARE at 23:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 発毛・育毛日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

発毛法を始めて5週間

 まだまだ「生みの苦しみ」は続いているのか、シャンプー後の
抜け毛が多い日が目立つ。


 「育毛の達人発毛法が順調に効いているならば、早晩多めの
抜け毛も治まるはずだが、やはり気にはなる。


 もう少し悠長に構えたいところだが、このまま薄毛が進行して
しまうと、以前にも書いたように温水洋一状態に限りなく近づいて
しまう _| ̄|○


 
 自分自身を慰めるわけではないが、「育毛の達人」マニュアルを
1ヶ月ほど実行していて、体調面でプラスに変化していることがある。


 それは睡眠時間が以前より短くても眠気が少ないこと。


 以前は睡眠時間が7時間を切ってしまうと、昼間の睡魔がかなり
ひどかったが、ここ数週間ほとんど感じない。


 「育毛の達人」マニュアル内で"ある飲み物"を摂取することを
推奨しているが、おそらくそれが効いているような気がする。


 というのも、"ある飲み物"は以前は全く摂取しておらず、
育毛の達人」マニュアルを開始してから飲み始めたので、
ピンときたのである。


 仕事に支障をきたすほどの眠気が今のところ治まっているので
だいぶ助かっている。


 
 これで今後順調に発毛してくれれば文句ないのだが(笑)




タグ:温水洋一
posted by HAGE-HARE at 15:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 発毛・育毛日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

育毛剤のお試しボトル

育毛・発毛にチャレンジ中ということもあり、以前にも増して育毛サロン育毛剤
CMや広告についつい注目してしまう。


 テレビCMでもよく見かける中に育毛剤のお試しミニボトルがある。30mlほどの
ボトルで1〜2週間で使い切ってしまう小さなボトルだ。


 たとえばテレビCMでおなじみの某柑●楼とか・・・


 私も数年前に今もCMをしているメーカーのお試しミニボトルを申し込み、利用した
ことがある。


 今となっては笑い話だが、その小さなボトルで、もしかしたら奇跡的に"薄毛解消"の
ほのかな期待を持っていたことも確かだ。もっともっと大きいボトルの育毛剤を何ヶ月
使用しても全然効果がなかったにもかかわらず(笑)


 「育毛の達人」マニュアルを読んで、育毛・発毛はそんなに甘くないと改めて実感
したが、お試しミニボトルを購入する人は以前の私のように、「もしかしたらこれで
・・・」という"ほのかな期待という夢"も同時に買っているのだろうか。


 「育毛の達人式自宅発毛法」に取り組み始めて平均的に3ヶ月後くらいがまずは
発毛実感ができるポイントらしいので、まだ1ヶ月経過したばかりの私には効果は
現時点では判断できない。


 今言えることは、"ほのかな期待という夢"を持てるほど余裕がない頭髪状態と
いうことだ・・・



posted by HAGE-HARE at 11:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 発毛・育毛日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月31日

2010年夏以前・・・

自分で言うのも何だが、現在見るも無残な頭髪状態の私 _| ̄|○


 それも異常に暑かった今年の夏に一気に薄毛が進行し、あせって「育毛の達人」マニュアルを
購入し発毛に挑戦中という次第・・・

 
 20代後半から薄毛を自覚し、会社の同僚に初めて薄毛をからかわれたのもその頃だった。


 もちろんまだまだ青春中(?)だったので、その後支払うことになる大金のこともよく
考えずに育毛サロンにも通った。


 それでも当時は、頭頂部が少し透けているのと、前頭部の分け目が広いくらいで、のんびり屋の
性格も手伝ってか育毛サロンでほとんど効果がないと分かると、その後育毛はほぼほったらかし
状態だった。


 薄毛ながら髪の毛の成長が普通の人よりも早いのと、悲しいかな薄くなった部分以外は
かなり毛髪量も多いので、気分的には薄毛界の剛毛男」(笑)だった。


 まぁ全くハゲていない人からしたら五十歩百歩だろうけど。



タグ:育毛サロン
posted by HAGE-HARE at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 発毛・育毛日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

発毛再挑戦から4週間後

あの異常な夏の暑さが幻だったんじゃないかと思えるほど一気に涼しくなってきた。冬もすぐに
訪れそうな勢いで、今年の秋は体感的にも短かった。


 まぁ、まだ秋が終わったわけではないけれど・・・


 さて「育毛の達人式自宅で簡単発毛法」を始めて早くも4週間。 ほぼ1ヶ月が過ぎた。
これといった変化はない・・・が、若干抜け毛が増えたようが気がする。


 抜け毛が多い人のパターンのひとつに、朝起きたら枕元に大量の抜け毛が Σ( ̄□ ̄;)ガーン
というのがあるが、私の場合そのパターンは全く当てはまらない。 中学生のころの成長期に
枕元に目立った量の抜け毛があった記憶があるが、成人してからは全く記憶にない。


 夜、シャワーの後にくず取りネット(でいいのかな)に残る髪の毛の量で抜け毛の状態を
把握している。


 極端に抜け毛の量が多かったわけではないが、普段より若干多めの日が過去1週間以内に
2,3回あった。


 「育毛の達人」マニュアルに書いてあるように、産毛がびっしりと生えてくるための
"生みの苦しみ"はやはり避けては通れないのか?!


 この夏の大量脱毛で精神的ダメージはまだ残っているので、株式市場でいうところの
「二番底」は勘弁してほしいのだが・・・




posted by HAGE-HARE at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 発毛・育毛日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

