2010年11月30日

「発毛法」再挑戦生活から2ヶ月が経過

髪の毛はさらに伸びているが、そろそろ薄毛人間にとっては
はたから見て「みっともない」領域に入ってきているかも(^_^;)


 同年代よりは毛量がかなり少ないが、ぬっくんより多い
プチ温水洋一状態には確実に近づいているような・・・



 話はずれるが以前、江頭2:50状態まではまだ余裕がある
なんて書いたことがあるが、どうやら自分が間違っていたようだ。


 最近、エガちゃんの動画TVでツムジの辺りがはっきり写って
いたが、はっきりとツムジがあるのだ!ある意味ショック(笑)


 エガちゃんは前頭部はおろかツムジもかなりいってしまって
いるはず、と勝手に思い込んでいただけだった・・・


 ツムジ対決に関しては、ツムジがあってないような状態の
私の完敗だ ○| ̄|_
 

 前頭部に関しては江頭2:50に完勝!とは言わないまでも、
今のところセーフティーリードといったところ。


 「育毛の達人」マニュアルを実行して、いよいよ3ヶ月目に
入るこれからのひと月が今後の発毛の行方を左右する?!
なんて、ちょっと大げさに考えている。



posted by HAGE-HARE at 08:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 発毛・育毛日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

ハゲ、薄毛とタバコ

今まで読んできた、ほぼほとんどの育毛発毛関連の書籍、
ブログ、メールマガジン、E-BOOKでは育毛に喫煙は大敵と
されている。

 
 血行は悪くなるは、ビタミンCは大量消費されるは、
何種類もの化学合成物質を体内に取り込むはで、髪の毛
どころか身体そのものに悪影響があるのは言うまでも
ないが・・・


 でもハゲ薄毛と喫煙習慣の関係性って、それほどの
決定打ではない、ような気がする。


 タバコを全く吸わない私が薄毛ということもあるが(笑)、
反対に何人かのヘビースモーカーの友人は髪の毛ボーボーだ。


 その代わり、周りにいるヘビースモーカーのアラフォー連中は
白髪が同年代より多い。喫煙習慣が血行を悪くすることは確かな
ようだ。


 どうやら薄毛の大敵はタバコより男性ホルモンのほうが
強力なのだろう。

 自分に当てはめると、いわゆる「人間の三大欲望」が
若いころから強いほうだった・・・というかアラフォーの
現在も継続中(笑)なので、"男性ホルモン"が髪の毛に
悪さをしているのは感覚的にわかる。


 定番の「ハゲ=絶倫」説もあながち間違っていないだろう^^


 現在続けている「育毛の達人式発毛法」は男性ホルモン対策も
織り込み済みなので、とにかく信じて進むしかない。



posted by HAGE-HARE at 08:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 髪の毛コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

発毛法スタートして1ヶ月と20日経過

発毛に関してはまだまだ目に見える実感がないものの、
髪の毛の伸びは明らかに加速しているみたい。


 10月下旬にカットしてまだ1ヶ月も経っていないが、
すでに前回カットした水準まで伸びている。


 いつも2ヶ月に1回程度の散髪なので、通常だとまだ
1ヶ月以上次回のカットまで時間が空くが、ちょっと早めに
カットしてもらいに行かないとヤバイかも (^_^;)

 
 このまま我が薄毛を伸ばしたとしてもあまりいい状態には
ならないので(笑)

 
 絶対にすることはないだろうが、このままロン毛にしたとしても、
落武者・・・まではまだいかないが、ちょっとした剛毛の温水洋一状態
にはなりそう・・・


 髪の毛の伸びが加速した原因はおそらく「育毛の達人」マニュアルに
したがって摂取している4種類の某商品の組み合わせだろう。


 髪が早く伸びることによるヘアカット代は余計に掛かっても仕方ない
にしても、あとは"発毛の実感"がほしいなぁ。



posted by HAGE-HARE at 11:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 発毛・育毛日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

発毛再挑戦から1ヶ月半経過

育毛の達人発毛法を始めていつの間にか1ヵ月半経った。


 薄毛がぬっくん(温水洋一)状態まで急激に悪化したわけでもないが、
さりとて宮迫博之やフットボールアワー岩尾状態まで改善した!!
ということも残念ながら、ない。


 発毛法開始後、3ヶ月前後が目に見える変化が現れる最初の
時期らしいので、ちょうどその半分経過したことになる。


 「目に見えない変化」は実際進行中なのかもしれないが
(そうであってほしい!)、そうであってもまだまだ頭皮の
内部での出来事なのだろう。


 「育毛の達人式自宅発毛法」が信頼に足ると判断したからこそ
マニュアルを購入し毎日実践しているわけだが、やはり人間なので
弱気の虫もどうしてもときどき出てくる。


 もしこのまま結果が出なかったら・・・


 育毛発毛法にトライしているほとんどの人が一度はそう
思ったことがあるのではないでしょうか。


 それを考えるとメンタルコントロールの強化も育毛発毛の成功を
加速させるには重要な気がする。



posted by HAGE-HARE at 23:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 発毛・育毛日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

育毛の達人を選んだ理由B

育毛の達人式発毛法を日々マイペースで実行しているが、
まだまだ結果うんぬんをいえる時期ではない。

 やっと1ヶ月が過ぎたところだし。

 
 過去、発毛・育毛法に軽く100万円以上つぎ込んだ
トホホな身として、今回「育毛の達人」を選んだ理由の
ひとつに「迅速なメールサポート」も加えたい。


 育毛サロンAGA治療の病院と違って、育毛の達人式発毛法
インターネットからダウンロードして購入したマニュアルだ。


 正直いって相手の顔が見えない不安感があるし、本やDVDを
ネット経由で購入する以上にはるかに警戒感があるのは、ほとんどの
方が同感すると思う。


 それでも育毛の達人式発毛法に前向きにトライしようと
考えたのは著者・佐野氏のメルマガを4年以上購読していて
彼の人柄・知識の豊富さに信用できる部分が多かったから。


 実際、マニュアル購入後も不明な点について、メールサポートを
数回利用したが、毎回迅速な回答をしてくれる。24時間以内に
返答してくれることがほとんどだ。


 あるときはメールということもあって夜中に質問を送信したら、
翌朝起きたらすでに回答が届いていたこともあった^^


 思わずこちらが恐縮してしまった。


 今夏の大量の抜け毛でまだまだ不安感が残っている一方、
佐野氏を信じて「育毛の達人」を続けることができる安心感も
ある。「育毛の達人」発毛法で"結果を出させる"という佐野氏
自身の絶対の自信も安心感を後押ししてくれている。


 「育毛の達人」に出会っていなかったら、おそらく今以上に
精神的にまいっていたことは確かである。



posted by HAGE-HARE at 16:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 「育毛の達人」を選んだ理由 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

発毛法を始めて5週間

 まだまだ「生みの苦しみ」は続いているのか、シャンプー後の
抜け毛が多い日が目立つ。


 「育毛の達人発毛法が順調に効いているならば、早晩多めの
抜け毛も治まるはずだが、やはり気にはなる。


 もう少し悠長に構えたいところだが、このまま薄毛が進行して
しまうと、以前にも書いたように温水洋一状態に限りなく近づいて
しまう _| ̄|○


 
 自分自身を慰めるわけではないが、「育毛の達人」マニュアルを
1ヶ月ほど実行していて、体調面でプラスに変化していることがある。


 それは睡眠時間が以前より短くても眠気が少ないこと。


 以前は睡眠時間が7時間を切ってしまうと、昼間の睡魔がかなり
ひどかったが、ここ数週間ほとんど感じない。


 「育毛の達人」マニュアル内で"ある飲み物"を摂取することを
推奨しているが、おそらくそれが効いているような気がする。


 というのも、"ある飲み物"は以前は全く摂取しておらず、
育毛の達人」マニュアルを開始してから飲み始めたので、
ピンときたのである。


 仕事に支障をきたすほどの眠気が今のところ治まっているので
だいぶ助かっている。


 
 これで今後順調に発毛してくれれば文句ないのだが(笑)




タグ:温水洋一
posted by HAGE-HARE at 15:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 発毛・育毛日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

育毛剤のお試しボトル

育毛・発毛にチャレンジ中ということもあり、以前にも増して育毛サロン育毛剤
CMや広告についつい注目してしまう。


 テレビCMでもよく見かける中に育毛剤のお試しミニボトルがある。30mlほどの
ボトルで1〜2週間で使い切ってしまう小さなボトルだ。


 たとえばテレビCMでおなじみの某柑●楼とか・・・


 私も数年前に今もCMをしているメーカーのお試しミニボトルを申し込み、利用した
ことがある。


 今となっては笑い話だが、その小さなボトルで、もしかしたら奇跡的に"薄毛解消"の
ほのかな期待を持っていたことも確かだ。もっともっと大きいボトルの育毛剤を何ヶ月
使用しても全然効果がなかったにもかかわらず(笑)


 「育毛の達人」マニュアルを読んで、育毛・発毛はそんなに甘くないと改めて実感
したが、お試しミニボトルを購入する人は以前の私のように、「もしかしたらこれで
・・・」という"ほのかな期待という夢"も同時に買っているのだろうか。


 「育毛の達人式自宅発毛法」に取り組み始めて平均的に3ヶ月後くらいがまずは
発毛実感ができるポイントらしいので、まだ1ヶ月経過したばかりの私には効果は
現時点では判断できない。


 今言えることは、"ほのかな期待という夢"を持てるほど余裕がない頭髪状態と
いうことだ・・・



posted by HAGE-HARE at 11:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 発毛・育毛日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

